メニュー

留学のメニュー

留学

留学

「いつかビッグになってやる!」若い頃は誰しもそんな野望を抱くのではないでしょうか。
私もそんな一人です。
不景気なニッポンなんか飛び出して、海外に羽ばたいてみたいなんて夢を小さい頃から密かに持っていました。
それなのに学生時代は楽しいことばかり考えて何の気なしに過ごしてしまい、いい思い出は数々あれど、社会で使えるノウハウなんて何一つ学んで来ませんでした。
いくら後悔しても、学生時代は戻ってきません。
それでもなんとか就職したのですが、将来への展望や目標もなく、会社と家の往復の日々。
そんな時、サークルの友人が会社を辞めてカナダに留学したと聞きました。
幸い私の会社には休職制度があることを知り、短期の海外留学を検討するようになりました。
しかし当時の私は毎日の暮らしで精一杯で貯金はほとんどなく、休職中の生活費をまかなうのがやっとで、留学資金を捻出するあてはありません。
それでも将来への投資だと思ってカードローンを使って叶えたい夢を実現することを思いつきました。

銀行系のカードローンで迷っている方、この情報もご参考にしてください。

海外での経験は本当に貴重なものでした。
語学力が上がったことは言うまでもなく、価値観の違う様々な人と話すことはとても刺激になりました。
目標もできました。
海外の支店の支店長となることです。
そのために会社に戻り、今度は経営の勉強を始めたところです。